今なら、Amazonで5000円のチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン実施中。5000円のチャージだと20%還元なのでかなりお得。

知らないと損!Amazonギフト券のキャンペーンで20%お得に買い物する方法

Amazonで、ギフト券を5000円以上チャージすると最低1000円分のポイントがもらえるキャンペーンがひっそりと開催している。

 

ただ、このキャンペーンの告知があまりにひっそりだったため、Amazonヘビーユーザーの筆者も先日まで気づいていなかった。

だけど実際利用してみて、『Amazonで買い物するなら、利用しないと損』と感じた。Amazonが行うキャンペーンの中でも、特にお得度が高い。

今回は、このAmazonのギフト券チャージキャンペーンの内容を紹介していくので、Amazonを利用する人は要チェック。

手続きは『キャンペーンにエントリーする』というボタンを押すくらいで、超手軽なので。

>>キャンペーン詳細を見る

スポンサーリンク




Amazonギフト券_初回利用キャンペーンの詳細~1000円相当のポイント還元~

Amazonの1000ポイント還元キャンペーンは、

  • Amazonギフト券を初めて購入
  • 5000円以上の現金(ATM・コンビニ・ネットバンク)で購入

という人が使える。

筆者は普段、Amazonでの買い物はクレジットカードを使っている。そのクレジットカードが使えないのは少し不便だった(結局、コンビニを利用した)。

 

2回目以降の人も、Amazonギフト券にチャージしてから買い物した方がお得!

なお、5000円以上のチャージで1000ポイントもらえるのは初回購入の人だけだが、2回目以降も、Amazonギフト券を利用すると0.5%~2.5%がポイント還元される。

「最大で2.5%か…微妙だな」と思うかもしれない。だけど、実はこの差がけっこう大きい。

たとえば筆者は年間にすると40万円分くらいAmazonで買い物をしている。

40万円の2.5%は1万円

Amazonギフト券を利用して買い物をするだけで、年間1万円得をすることになる。新作ゲームが1本買える!

たかが数%、されど数%だ。

 

Amazonプライム会員のほうがさらにお得だけど、あまり差は大きくない。お好みで

Amazonプライム会員になると、非会員に比べて、Amazonギフト券のチャージによる還元率も0.5%上がる

ただ、0.5%なので、Amazonプライムの月会費400円と比べると、これだけで元を取るのは難しい。

※還元率0.5%の差で月会費400円のもとを取ろうとすると、毎月8万円以上の利用が必要(8万円×0.5%=400円)

 

なので、プライムビデオなどのAmazonプライムの特典を見てみて、特に気になる特典がなければ無理にプライム会員になる必要はないかと思う>>Amazonプライムの特典詳細

 

Amazonギフト券_初回利用キャンペーンの手続きの流れ

手続きの流れをざっくりご紹介。なお、超簡単なので、読み飛ばしてもOK。

 

1. Amazonのキャンペーンページへ行く。

 

2. ページの真ん中あたりにある『キャンペーンにエントリーする』をクリック。

 

3. エントリーができたら、以下の文言がでるので、それを確認後、さらに下にスクロール

 

4. Amazonギフト券をクリック

 

5. ギフト券を5000円以上購入して『次へ』をクリック。

※5000円以上/2万円以上/4万円以上/9万円以上を境に還元率が0.5%ずつ変わる。筆者は2万円チャージした=プライム会員で1.5%還元。

 

6. 【最重要】『コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い』を選択。クレジット払いにしないよう注意!

 

7. 注文を確定する

 

8. 注文確定後に届くメールより、支払い方法を選択(筆者はコンビニ払いを選択)

 

9. 注文後、6日以内に支払う(6日以上支払いがない場合は自動でキャンセルとなるのでご注意を)

 

以上で終わり。めっちゃ簡単。

>>Amazonでキャンペーンにエントリーする<<

 

Amazonギフト券のキャンペーンに関する注意事項

Amazonギフト券のチャージはキャンペーンエントリー後にするようご注意を!

キャンペーンのエントリーが先で、Amazonギフト券のチャージが後。先にエントリーしていないと1000ポイントがもらえなくなるのでご注意を。

 

チャージは現金で。クレジットカードで決済してしまわないように注意

何度もご紹介しているが、1番間違いやすいポイントなので改めて。

今回のキャンペーンは、現金払いが対象。いつものノリでクレジットカード払いにしてしまうと対象外になってしまうので支払い方法は要確認!

 

ポイント還元率を0.5%UPさせたいなら、事前にAmazonプライム会員登録を

Amazonプライム会員のポイント還元率(非会員より0.5%プラス)でギフト券を購入したい場合は、事前にプライム会員登録を。

あとから登録しても、付与されるポイントは購入時のまま上がらないので。

 

Amazonギフト券&ポイントに関するよくある質問

最後に、Amazonギフト券に関するよくある疑問とその答えをご紹介。

 

Amazonからポイントはいつもらえるの?

毎月中旬

※毎月1日~毎月末までのポイント分を翌月中旬に付与

 

もらったポイントに有効期限はあるの?

ある。でも、10年とかなり長い。

 

Amazonギフト券をキャンセルして返金してもらうことができる?

できない。

Amazonギフト券は買ったら必ず使わないといけないので、還元率が高いからと言って、数十万円チャージするのはおすすめしない。

 

(参考)Amazonがギフト券のポイント還元キャンペーンをする理由

筆者はAmazonの中の人ではないので推測になるけど、理由は2つ考えられる。

1つはお客の囲い込みのため。

もう1つはクレジットカードの手数料削減。

 

どういうことかと言うと、まず、ギフト券を買う費用を現金払いにすることで、クレジット会社に払う利用手数料が減る(お客がクレジットカード払いをすると、Amazonはクレジットカード会社にその利用手数料を支払う必要がある)。

そして、そのクレジットカード会社に払うはずだったお金を『ポイント還元』として利用。Amazonでしか使えない『Amazonギフト券』の利用を促進して、お客を囲い込む。

 

クレジットカードの手数料削減を使ってポイント還元+お客の囲い込みという目的があるから、今回のような高い還元率のキャンペーンができたのだと思う。

 

Amazonギフト券のチャージを利用して、Amazonでの買い物をもっとお得に!

Amazonのギフト券を使うと、最大2.5%分のポイントがもらえる。

Amazonで買い物をするなら使わないと損なので、これまで利用したことがないかたは、ぜひ1度ご利用を。

今なら初めての利用で1000ポイントもらえるので。

>>キャンペーンにエントリーしてAmazonギフト券を買う<<

 

 

 

 

期間限定キャンペーン情報

今なら、Amazonで5000円のチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン実施中

5000円のチャージだと20%還元なのでかなりお得。なお、Amazonプライム会員だと、非会員よりさらに0.5%高い還元率に。

>>Amazonでキャンペーン詳細を見る

>>キャンペーンのメリットと注意事項

 

スポンサーリンク





ゲーム関連の速報

スマブラSPの発売前最後のスマッシュブラザーズダイレクトが11/1に決定。

スポンサーリンク






スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA