10/19 20:00~楽天で買い回りでポイント最大43倍になる楽天イーグルス感謝祭が開催。スイッチ・PS4も対象。

アプリ_名将三国の評価|三国志×無双好きにおすすめのアクションRPG!

今回紹介するソフトは三国異聞伝RPG『名将三国』だ。

本作は史実とは異なった三国志の世界が舞台になっている。主人公である呉の孫策となり、他国の武将や姫と国境を超えた協力プレイで正しい史実を取り戻すというストーリー。これが斬新で面白い。

特に魅力的だったのは、3Dアクションバトル。必殺スキルなどのアクションがかっこよく、圧倒的な爽快感で楽しむことができた。

この記事ではそんな『名将三国』をプレイした体験から、システムとリセマラがいるかどうか?といったことを紹介していく。

スポンサーリンク




名将三国は、無双シリーズのような爽快感の3Dアクションバトルが魅力のRPG!

『名将三国』の3Dアクションバトルは、数多の敵をバサバサと切り倒していく圧倒的爽快感が魅力的である。

操作はいたってシンプルで、スティック操作での移動とタップ操作での攻撃や必殺スキルのみ。操作する技術は一切必要ないので、誰でも遊びやすい。

名将三国のバトルでは、特に必殺スキルがかっこよく、周りの敵を一瞬で吹き飛ばす。迫力満点だ。

必殺技スキルはキャラクターによって変化するので、見た目から楽しむことができる。

 

爽快感を十分に楽しみながら名将三国を攻略していくコツ!序盤の流れとチーム編成がポイント

本作『名将三国』のチームは最大6人までキャラクターを編成できる。キャラクターはそれぞれの必殺スキルに加えて、得意な武器も異なる。

近距離武器にもリーチの長さが違っていたり、遠距離からの攻撃を得意とするキャラクターがいたりと、自分好みに編成することが可能だ。

ただ名将三国の序盤は6人のキャラクターを編成することは難しい。そこで序盤で重要になってくるのがとにかくストーリーを進めることである。

名将三国では、ストーリーを進めていくと、ガチャで必要な元宝やキャラクターを育成するためのアイテム、デイリーチャレンジなどの特典が手に入る。

せっかく6人までの編成ができてもキャラクターが揃っていなければ爽快感は半減してしまう。このため、名将三国の序盤はしっかり6人のチームを組むことを目標にストーリーを進めていくことをオススメする。

 

名将三国のリセマラはあまりオススメしない。最高レア度はたった1枠で低確率

次に、スマホアプリ『名将三国』のリセマラ事情を紹介する。

本作『名将三国』のガチャは2種類に分かれている。上の画像左の銀色の方は、武将を強化するために必要なアイテムなどが排出され、リセマラをする場合は右の金色のガチャを回すことになる。

 

……のだが、ぶっちゃけ本作ではリセマラをしないほうがいい。その理由をこれからご紹介する。

 

リセマラをおすすめしない理由1:ガチャからSSSランクが出る確率が低い!

排出される武将のレア度は大きく分けてAランクからSSSランクの4種類。ただし、最高レア度を手に入れるための確率は辛口になっている。

SSSランクの武将はたった1人しか排出されず、張角だけである。この確率はわずか0.02%とかなり低い。

リセマラにかかる時間はだいたい5分から8分。手順を間違うと10分かかることもある。

会話のスキップ機能などを使っていくと大幅に時間を短縮することができるが、目標を張角にしてしまうと厳しい戦いになってしまう可能性が高い。

実際に筆者もリセマラをやってみたが、10回目で断念した。結局4回目でやめて置けばよかったとか7回目がよかったとか後悔する結果になってしまったため、ある程度のレア度(SSランク・Sランク)が引ければOKと考えたほうがよいと思う。

 

リセマラをあまりオススメしない理由2:排出される武将は『魂』と『キャラ』にわかれる。名将三国のガチャは質より回数が大事!

ゲーム中で登場するSSSランクの武将は張角以外にも存在する。ただしガチャで排出される『キャラクター』は張角のみである。

これは一体どういう意味なのか?

『名将三国』のガチャで排出されるものの中には『キャラクター』の他に『魂』というものがある。ガチャを引いて一見レアなキャラクターだと思い、喜んだことが何回あっただろうか。

この『魂』はすぐには使用できず、ある一定の数を集めなければキャラとして使用できなくなっている。この数がかなり多く、だいたい110から130個。一回のガチャで排出される数は2個ほどなので、長い目でみて集めていくことになる。

ガチャでランクの高い『キャラクター』を当てることはもちろん重要。しかし、『魂』を集めることでもSSSランクのキャラを手にいれるチャンスはあるので、あまり最初のリセマラにこだわず、多くガチャを回すことを考えた方がいいだろう。

 

リセマラをあまりオススメしない理由3。ガチャ以外でSSランクのキャラが入手できる。リセマラよりも特典が大事!

これまで紹介したように、名将三国のリセマラやガチャのイメージは辛口という印象が強い。ただ、救済処置は十分に用意されている。その中の1つが初心者ログイン特典である。

この初心者ログイン特典で、7日目にSSランクの『趙雲』が手に入る。この朝雲は、序盤を進めていく上では十分な能力を備えている。リセマラに時間をかけたくない人や良いキャラクターが手に入らなかった人にとっては嬉しい特典である。

名将三国では、この特典以外にも、ガチャを回すための『元宝』などを手に入れられる。キャンペーンや通常のログインボーナスなど、さまざまな特典でガチャを回す機会を増やすことができる。

リセマラよりも特典を手にいれること重視でプレイする方が結果的に早く、そして多くランクの高いキャラクターを手にいれることができる

 

史実と違う三国志の世界を舞台に爽快バトル。名将三国は、無双系アクションゲームが好きな人にオススメのアプリ!

『名将三国』は史実とは違う三国志のストーリーと3Dアクションバトルの爽快感を体感できる作品である。

楽しみ方は人それぞれ。史実と異なるストーリーをただひたすら進めるのも楽しいし、『魂』を多く集めてたくさんの名将を揃えてもいいし、純粋に爽快バトルを楽しむのもいい。

今回はあえてストーリーの内容には触れず、主人公が孫策であるという点だけを紹介した。実際にプレイして、従来の三国志の世界とは異なった世界を体感して欲しい。三国志や無双系アクションゲームが好きならハマると思うので。

 

 

スポンサーリンク





ゲーム関連の速報

10/19 20:00~楽天で買い回りでポイント最大43倍になる楽天イーグルス感謝祭が開催。10/26までなので、お早めに。

 


スマブラSPとポケモンレッツゴーの特別仕様のスイッチ本体同梱版が予約受付開始。

Amazon楽天ブックス
 

ピカチュウ: Amazon楽天ブックス
イーブイ:Amazon楽天ブックス
 

また、以下記事にて、入荷/予約開始情報をリアルタイムで更新中。

スマッシュブラザーズスペシャルセット予約・入荷速報

ポケモンレッツゴー ピカチュウセット&イーブイセット予約・入荷速報

 

スポンサーリンク






スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA