ワンピース ワールドシーカー評価|ゲームオリジナルストーリーが魅力!


今回はバンナムから発売予定の『ワンピース ワールドシーカー』を紹介する。

本作は、マンガ『ワンピース』の世界観がテーマになっている、冒険ありバトルありのアクションアドベンチャーだ。また、ストーリーは本ゲームのためだけに描き下ろされたオリジナルのものとなっている。

これだけでも原作ファンとしてはたまらない。

また、本作では、主人公『ルフィ』になって原作さながらにゴムゴムの実の能力を再現した爽快感あふれるアクションシステムもある。

本記事では、現時点で分かっていること、気になる点も含めて『ワンピース ワールドシーカー』の魅力を紹介していく。

 

スポンサーリンク




悪魔の実の能力を再現。ワンピースワールドシーカーはシームレスに繋がったフィールドと爽快アクションが魅力!

ワンピースといえば悪魔の実。

中でもルフィが食べたゴムゴムの実は、食べた人間の体を伸縮自在なゴム人間に変化させるものだ。

『ワンピース ワールドシーカー』の最大の魅力は、このゴムゴムの実の能力を忠実に再現したアクションシステムにある。

遠くの建物や木などの目標へ腕を伸ばしキャッチする。そのあと縮めることで高速で移動する手段として使える。

本作では広大なフィールドがシームレスに繋がっているため、この独特なゴムアクションで立体的にフィールドを駆け回ることができる。地形などによる高低差に邪魔されないので、爽快感あふれる移動が可能だ。

 

戦い方はプレイヤー次第!多彩な技を組み合わせて敵をぶっとばすバトルも魅力!

ルフィのゴムアクションは、バトルでその真価を発揮する。

ワンピース ワールドシーカーでは、手足を伸ばすことで遠くへの敵へ攻撃することもできるし、高速移動をして一気に敵の懐へ潜り込むこともできる。高いところを利用しての攻撃や敵に見つからないようにする隠密攻撃などプレイヤーの好みに合わせて立ち回ることが可能である。

また、原作で登場するルフィの多彩な技も再現されている。ゴムゴムのロケットでの高速移動やゴムゴムのUFOでの空中浮遊は移動手段として登場する。

それ以外にもゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)、ゴムゴムの象銃乱打(エレファントガトリング)などの強力な一撃も繰り出すことができ、多彩な技の組み合わせ次第で自由に、そして爽快に敵をぶっとばすことが可能である

 

武装色の覇気で爽快な一撃を繰り出し、見聞色で戦略的に立ち回る!覇王色は出るか不明

ワンピースの世界には『覇気』という力が存在する。この力は基本的に全ての人が持っていて、鍛錬をすることで能力を開花させるというものである。

ワンピース ワールドシーカーでは、2種類の覇気が確認されている。

1つ目の覇気は武装色の覇気で、身体に見えない鎧をまとい硬化する能力。この武装硬化によって、通常の攻撃とは桁違いに強力な一撃や必殺技を繰り出すことができる。
画面全体を埋め尽くす攻撃は迫力満点で、敵をぶっとばすアクションは爽快感あふれる。

2つ目の覇気は見聞色の覇気だ。これは生物に発する心の声を聞く能力で、周囲の敵を感知できる。

敵が物陰に隠れているのを探知して、奇襲攻撃を仕掛けたり、戦闘を避けるために利用することができる。状況によって使い分けることで戦略的な立ち回りが可能になる。

これら2つの覇気を組み合わせることでバトルアクションの幅が広がる。作中でも重要な力の覇気をゲーム内で実際に使えるのは嬉しい。

そして、原作では3つ目の覇気が存在する。それが覇王色の覇気だ。これは敵を威圧し、場合によっては気絶させることができる。現在この覇気の情報はない。

ただ、アクションゲームとしては使いにくい覇気かもしれないが、ワンピース読者としてはぜひ使ってみたい。

 

ワンピース ワールドシーカーのストーリーは、本作のために描かれた完全オリジナル!

ワンピースワールドシーカーの舞台となるのは謎の島『ジェイルアイランド』

この島には酒場、港、市場、城門などの人工的な街並みだけでなく、草原、渓谷、鉱山などの豊かな大自然が広がり、さまざまな文化や環境が共存する独特な世界観になっている。

一見平和そうに見える島内には、なぜか大きな海軍の拠点も存在する。凶悪な囚人が捕らえられている監獄や指令を出す放送塔などもある。

なぜ政府の支配下にあるのか。この島に隠された秘密とはなんなのか。

本作のストーリーは『ワンピース ワールドシーカー』のためだけに描き下ろされたオリジナルストーリーなので、原作には登場しない全く新しい冒険をルフィになって1から体感することができる。

 

原作でもおなじみのキャラが大集合!ワンピースワールドシーカーでは、ルフィや麦わら海賊団はどんな活躍をするのか…!

原作『ワンピース』で登場した魅力的なキャラクターたちが本作『ワンピースワールドシーカー』でも数多く登場する。

ルフィに加えて、仲間でアル麦わら海賊団のゾロやナミたち8人。革命軍のサボ、世界政府のロブ.ルッチ、海軍からはスモーカーやたしぎなどが登場する。他にも原作で最近登場した最恐の科学軍団ジェルマ66も確認されている。

本作の操作キャラはルフィのみのようだが、他のキャラクターが冒険を進める上でどのように関わってくるのか、ストーリーの展開が楽しみだ。

 

期待が膨らむ『ワンピース ワールドシーカー』!完全オリジナルストーリーと爽快アクションを堪能しよう!

今回は、2018年発売予定の『ワンピース ワールドシーカー』の魅力を爽快感あふれるアクションシステム謎の島を舞台とした冒険ストーリーに分けて紹介した。

ゴムゴムの実の能力を活用した爽快アクションと謎多き島『ジェイルアイランド』の謎に迫るストーリー。期待も膨らむ。

ワンピースファンなら、本作は要チェックだ

 

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション






Amazonで買い物するなら今すぐアプリのご利用を。タイムセール開始通知があるので

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ






Amazonで買い物するなら今すぐアプリのご利用を。タイムセール開始通知があるので

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ



コメントを残す




CAPTCHA