北斗が如くの魅力と評価・レビュー~ケンシロウがバーテンダーになるぞ!


©SEGA ©武論尊・原哲夫

あの『北斗の拳』のゲームが、龍が如くシリーズの最新作として遂に登場する。ジャンルはアクションアドベンチャーで、あの龍が如くとの夢のコラボ!オリジナルストーリーという事なので、純粋な北斗の拳ファンにもオススメだ。懐かしくも新しい顔に会えるだろう。

 

スポンサーリンク




北斗が如くでは、『世紀末都市エデン』を舞台にケンシロウが暴れまくる

©SEGA ©武論尊・原哲夫
『龍が如く』シリーズは、俳優さんが本人主演(?)する事で有名な、義理と人情のアツい漢達の物語だ。ヤクザの世界ではあるが、薬は一切取り扱わない、喧嘩は売られない限り買わない、と非常に硬派な任侠もの。

アクションも簡単な操作でコンボを決める事ができ、アクション初心者でもボタン連打でなんとかなる。

本作『北斗が如く』は、そんな『龍が如く』シリーズと北斗の拳がコラボしたソフト。

本作のゲームの舞台は、箱庭のオープンワールド『世紀末都市エデン』だ。世界を股にかけて旅することはなく、一つの街=エデンが広く深く描かれている。街の雰囲気を楽しみたい人には持ってこいのゲームだ。

『龍が如く』では、NPCの会話も一人一人凝っていた。本作でも『世紀末都市エデン』らしさが丁寧に表現されているだろう。『北斗が如く』の舞台である、世紀末の楽園エデンは、一体どんな街なのか、そしてそこに住む人達はどんな人達なのか、今から楽しみだ。

『北斗が如く』は、アクションが楽しみ!北斗神拳が簡単操作で使える!

これぞ北斗の拳!北斗が如くには、お馴染みの秘孔アクションあり!

©SEGA ©武論尊・原哲夫

北斗の如くには、北斗の拳で最も有名な技『北斗百裂拳』は当然の事、他にも様々な奥義が登場する。まさしく北斗神拳の伝道者になりきれる事、間違いなし!更には北斗が如くオリジナル奥義もあるとのことだ。

また、タイミングよく秘孔をつきまくると、敵の断末魔を手に入れる事ができる。この断末魔は戦闘を有利に進めるアイテムでもあり、収集アイテムにもなる。

色んな奴から断末魔を集めよう。

 

宿星護符を集めて北斗が如くの戦闘を有利にしよう!

宿星護符は、出会った人々、それぞれの力をケンシロウが使えるようになるアイテムだ。もしもの時にあれば心強い。

  • HP(体力)が尽きても復活できるリンの護符
  • 一定時間、通常攻撃で得られる七星ゲージの量が増えるシンの護符

など、効果は様々だ。

戦闘以外でも効果を発揮する護符もあるとのことなので、エデンでの世紀末ライフに是非備えたい。

 

どの能力を強化するかは自分次第! 得意なものを伸ばそう

北斗が如くでは、心・技・体・七星の4つから選んで、ケンシロウの能力を強化出来る。自分の得意な能力を強化したり、逆に不得意な部分を補うような能力を鍛える事ができる。

例えば敵の攻撃を上手くかわしたりガード出来なくても、体力を上げれば最大HPが増えて、攻撃を受けても力尽きる事は少なくなる。また、技や七星を上げていけば、アクションが更に強化されてコンボがどんどん繋がるようになる。新たに、強力な技の習得もできる。

『龍が如く』シリーズのアクションは、簡単なボタン連打でコンボが決める事が出来る。どんどん技や七星を強化して、強力な技を決めてエデンを生き抜いて行こう。

 

北斗が如くの豊富なミニゲームでどっぷり息抜き~経営からリズムゲームまで~

黒服ケンシロウ|ナイトクラブを経営する!

©SEGA ©武論尊・原哲夫

龍が如くシリーズでお馴染みの、豊富なミニゲームの数々は今作『北斗が如く』でも健在だ。エデンの街を舞台に様々なミニゲームとサブクエストが用意されている。個人的に楽しみがのが、黒服とバーテンダーのミニゲームだ。

黒服ケンシロウでは、ケンシロウがクラブの黒服となり、店を回したり、酔っ払って暴れ出す客の面倒をみたりする、ナイトクラブ経営ゲームだ。

また、バーテンダーのゲームは、様々な悩みを持った客に、それぞれに合ったカクテルを作るというもの。どんな悩みでどんなカクテルを選べるのか、楽しみだ。

 

北斗が如くには、世紀末らしいミニゲームもある!

©SEGA ©武論尊・原哲夫

ミニゲームはほのぼの系ばかりでは無い。世紀末らしく荒々しいカーレース『ヒャッハーラリー』や、バイクに乗って突撃してくる悪漢を鉄柱でぶっ飛ばす『デス・バッティング』もある。

カーレースでは乗る車を選ぶ事ができ、どんな車に乗るのかも重要な要素だ。

 

ケンシロウが医者にもなる~ただ、まさかのリズムゲー!

©SEGA ©武論尊・原哲夫

北斗が如くでは、なんとケンシロウが医者になる。そのゲームは、まさかのリズムゲー。患者の頭をタイミングよく秘孔をつき、治療するというものだ。白衣を着たケンシロウは見ものだ。

また、診療所にはゴロツキが現れる事もある。その時は荒っぽい治療をお見舞いしてやろう!

 

遺物(ゲーム機)を求めて『北斗が如く』の荒野を冒険!

©SEGA ©武論尊・原哲夫

北斗が如くでは、『世紀末都市エデン』の外の荒野を探索することもできる。

そしてその荒野では、旧世界の遺物=ゲーム機を拾える事がある。たとえば、セガ・マークⅢ版『北斗の拳』だ。他にも埋もれているゲーム機はあるとの事で、どんなのが出てくるか、ワクワクする。

また何も発見出来なくても、荒野を車で飛ばすだけでも楽しそうだ。

 

北斗が如くはアクションが苦手な人でも安心&エデンを遊び尽くすやり込み要素満載!

©SEGA ©武論尊・原哲夫

北斗が如くはアクションゲームではあるが、それぞれ能力を上げて強化できるので、初心者やアクションが苦手の人でもゴリ押しが可能だ。メインストーリーで強敵に詰んでしまっても、サブクエスト等で経験値を積み、能力を上げて再挑戦すれば良い。

また、豊富なミニゲームの数々に、メインストーリーそっちのけでハマってしまう事間違いなし。更には、舞台はがっちり作り込まれた箱庭タイプのオープンワールドなので、『世紀末都市エデン』が存分に楽しめる。

 

北斗の拳の発売日は3/8!エデンで北斗の拳のキャラクター達に会おう!

北斗が如くは、北斗の拳や龍が如くシリーズのファンは勿論、荒廃した近未来が好きな人にもオススメだ。完全オリジナルストーリーとの事なので、エデンの謎にワクワクする。

また北斗の拳のキャラクター達が、ケンシロウやエデンの謎とどのように関わってくるかも、楽しみの一つだ。護符だけの登場、というキャラクターもあるかもしれないが、是非とも喋って動いている姿を楽しみたい。

 

※北斗が如くを最安値で予約したいかたは、以下記事もどうぞ。






Amazonで買い物するなら今すぐアプリのご利用を。タイムセール開始通知があるので

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ






Amazonで買い物するなら今すぐアプリのご利用を。タイムセール開始通知があるので

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ



コメントを残す




CAPTCHA