・今なら、Amazonで5000円のチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン実施中。5000円のチャージだと20%還元。

スプラトゥーン2|フェス活用でギアパワーを10倍効率的に集める方法

©Nintendo

スプラトゥーン2をプレイ中の皆さん、ギアが整ってきているだろうか?正直、まだ欲しいギアパワーが揃っていない人も多いと思う。ギアパワーは運の要素が強いので、これはある程度致し方ない。地道に行くしかないなー。

……こう思っている人、いるんじゃないだろうか。そんなかたはぜひこの記事を読んでみて欲しい。フェスを利用してギアパワーを10倍速く揃える方法を紹介する。







スプラトゥーン2|ギアパワーを効率的に揃えるための前提知識

©Nintendo

欲しいギアパワーを揃えるには3つ方法がある。

  1. 戦闘後にランダムで付くギアパワーで望みのものがつくまで待つ
  2. 自分の欲しいギアパワーを持っている人を広場で見つけてスパイキーに発注する
  3. クリーン後に出るギアパワーのかけらを使う

このうち①の方法は、よっぽど運がよくないと無理だ。3つとも望みのものはまずつかない。②の方法はかなり使える。全てのギアパワーが揃うことはあまりないが、あと1つ、というところまで揃ったものが買えることはそれなりに発生する。そして③の方法が本命。ギアパワーのかけらさえあれば好きなギアパワーをつけることができる。

よって、欲しいギアパワーを揃えるには、③の方法のためひたすらギアのスロットをクリーニングしてかけらを集めつつ、広場の人のギアをこまめにチェックすることが重要だ。

ただ、ここに立ちはだかるのがお金。ギアのクリーニングで2万。②の方法で装備を買うのにも良い物はやはり数万かかる。廃プレイヤーならまだしも、普通にプレイしていてクリーニングを数十回と繰り返すのはかなり厳しい。

そこで今回紹介する方法が役に立つ。

 

フェスを利用してギアパワーのかけらを効率的に揃える方法

©Nintendo

ギアのかけらを効率的に揃える方法、それはフェスTを使うことだ。フェスTは、以前フェスの戦い方の記事でも紹介したように、ギアのスロットクリーニングが2000でできる。

他の装備の10分の1の金額だ。

これを利用することで、通常より10倍効率よくギアのかけらを集めることができる。ギアのカケラを利用してギアパワーをつけるために必要な数は次の通りだ。

  • スロット1つ目:10
  • スロット2つ目:20
  • スロット3つ目:30

このため、欲しいギアパワーが残り1つまで来ているギアなら30個のかけらがあればいいし、まっさらな状態でもギアパワーのかけらが60個あれば全てにギアパワーをつけることができる。

さらに、ロブのドリンクを飲めば欲しいギアパワーが付きやすくなるし経験値も1.5倍になるから、さらに効率的だ。

©Nintendo

 

フェスでギアパワーを効率的に揃える方法まとめ

今回紹介した方法を使えば、ギアパワーのかけらを効率的に揃えることができる。……とはいえ、この状態でも数十個のギアパワーを揃えるのは並大抵のことではない。でも、普段に比べれば圧倒的に楽になっているのは確かだ

このため、フェス期間はとにかくフェスTにギアパワーをつけまくってクリーニングを繰り返すのがおすすめだ。そしてある程度貯まれば、まずは『あと1つ』がうまくハマらなかったギアからそのかけらを使って修正していこう。

1つだけなら30個ギアパワーのかけらでつけれるから、フェス期間中に揃えきるのも不可能じゃないので。

期間限定キャンペーン情報

1/6までの期間限定で、PS4、PS4Pro本体を買うとダウンロードソフト2本が付属(スパイダーマン、ワンダと巨像など21作品から選べます)。

値段は本体価格のみの据置きなので、かなりお得。PS4は本体価格も5000円下がってるし。

>>amazonで対象のPS4を見る<<
>>楽天で対象のPS4を見る<<

 


今なら、Amazonで5000円のチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン実施中

5000円のチャージだと20%還元なのでかなりお得。なお、Amazonプライム会員だと、非会員よりさらに0.5%高い還元率に。

>>Amazonでキャンペーン詳細を見る

>>キャンペーンのメリットと注意事項






スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA