ニンテンドースイッチを大画面プレイ!プロジェクター一体型スタンドが熱い!


© 2017 YesOJO.

ニンテンドースイッチで遊んでいて、こんなことを思ったことはないだろうか。

  • もっと大画面で遊びたい!
  • パーティールームや居酒屋の個室でもプレイしたい!

これを実現するには、プロジェクターとスピーカーを利用すればいい。ニンテンドースイッチにはHDMI接続端子とミニイヤホンジャックがあるので、それを利用すればプロジェクター&スピーカーに接続できる。

プロジェクターの値段はピンキリだが、たとえば手頃なものであれば、以下のような1万円程度で買える物もある。

これらプロジェクターを利用すれば並のテレビなんて目じゃない大画面でプレイできる。また、プロジェクター利用OKなパーティールームや居酒屋なら、持ち込んで投影して遊ぶこともできる。

ただ、プロジェクターには1つ問題がある。それは重さと大きさだ。上で紹介した小型のプロジェクターでも1kg弱、30cm×20cm×10cm程度の大きさがある。ビジネスに使うような本格的なものならもっと大きいし、重さも3kg程度になる。

家で使うなら問題がないが、どこかに持ち運びするには中々かさばる。ニンテンドースイッチをプロジェクターで使うにはスイッチのスタンドも必要なので、よりかさばる。正直ちょっと持ち運びがめんどくさい。

でも、朗報がある。ニンテンドースイッチのスタンドとプロジェクターが一体となった商品があるのだ。この記事のトップ画像のものだ。これは現在まだ開発中だが、試作は完了していて、スクリーンに投影できる段階までは来ているようだ。

前置きが長くなったが、この記事ではこのニンテンドースイッチで遊ぶ上で面白そうなツール、ニンテンドースイッチのスタンド一体型プロジェクター『OJO Projector』について紹介する。

スポンサーリンク




ニンテンドースイッチのスタンド一体型プロジェクターってどんなもの?


このTweetはニンテンドースイッチのスタンド一体型プロジェクター『OJO Projector』を作成しているYesOJOの公式ツイッターのものだ。

見て頂ければわかるように、スイッチ本体を既製品のスタンドと同じように『OJO Projector』に設置するだけで前方にゲーム画面を投影することができる商品だ。

プロジェクターとしての投影機能はもちろん、ステレオスピーカーも内蔵しているので、これ一台あれば、どこでもニンテンドースイッチをTVモードでプレイできる。普通のプロジェクターを持ち歩くのに比べて持ち運びもセッティングもかなり手軽だと思う。

オフ会や友人と遊ぶ際にパーティールームや居酒屋を借りる際はぜひ持っていきたい。

 

ニンテンドースイッチのスタンド一体型プロジェクターの価格・発売日は?

そんなこのニンテンドースイッチのスタンド一体型プロジェクター『OJO Projector』だが、8/28現在、まだ価格も発売日も未定だ。

決定次第公式サイトで発表されると思うので、興味が沸いた方は随時チェックしてみては?

ニンテンドースイッチ用プロジェクター『OJO Projector』まとめ

OJO Projectorは現在まだ開発中だが、いまから発売開始が楽しみな商品だ。公式Twitterを見る限り開発は進行しているようなので今後の続報を楽しみにしたいと思う。

 






Amazonで買い物するなら今すぐアプリのご利用を。タイムセール開始通知があるので

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ






Amazonで買い物するなら今すぐアプリのご利用を。タイムセール開始通知があるので

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ



コメントを残す




CAPTCHA