4英傑出現!ゼルダの伝説BotW DLC第2弾:英雄たちの詩

©Nintendo

昨日6/13、アメリカのE3でゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(Botw)の追加コンテンツ第2弾『英傑達の詩(バラッド)』について、任天堂が動画を公開した。

それによると、『英傑達の詩(バラッド)』にはガノンとの戦いの際に力を貸してくれた4英傑(英雄)

  • リーバル
  • ダルケル
  • ウルボザ
  • ミファー

が登場するようだ。

詳しい内容はまだ明かされていないが、『英傑達の詩(バラッド)』は彼らにまつわるクエストが実装されることは間違いないだろう。

これまであっさり目だった英傑達のエピソードを掘り下げるクエストが導入されるのは素直にうれしい。

 

そこでここでは、『英傑達の詩(バラッド)』を英傑達にまつわる試練と仮定して、それぞれの試練の内容と得られるものについて予想してみた。

 

ちなみに、ただの1ファンの予想なので思いっきり外れると思うが、そのあたりはご了承願いたい。

7/8追記:7/7にヨーロッパで開催されたJapan Expoで『英雄の詩』について情報が公開された。

『風のタクト』でリンクが着ていた青いエビの服が手に入るようだ。

スポンサーリンク




4英傑のクエストと報酬の予想

リーバルの試練&得られるものの予想

©Nintendo

まずはリーバルの復習から。

リーバルの人物像と能力

リーバルは100年前の戦いで風の神獣ヴァ・メドーを使役していたリト族の英傑。

キザな性格で、やや高圧的な態度をとる。また、リンクが英傑のリーダーになり、自分が補助役となったことに不満を抱いていた(しかし、なんだかんだリンクを認めている様子がプレイ時の動画からは見て取れる)。

ブキに関しては弓の扱いに長けており、『オオワシの弓』を携えている。100年前の戦いでは風のカースガノンと戦い、命を落とした。

【特殊能力】リーバルの猛り

ジャンプの長押しで発動する。

リンクがしゃがんだ後、ボタンを離すことでその場で上昇気流を発生させて真上に飛ぶ。

この能力とパラセールを組み合わせることで格段に移動の幅が広がる

これらのことから、リーバルの試練はパラセールを使って空中の敵を倒していく試練。

そして、クリアすると『リーバルの猛り』の上昇気流による上昇距離が増える、と予想する。

 

ダルケルの試練&得られるものの予想

©Nintendo

ダルケルの人物像と能力

ダルケルは100年前の戦いで炎の神獣ヴァ・ルーダニアを使役していたゴロン族の英傑。

豪腕で敵をなぎ倒す豪快な男。リンクのことを「相棒」と呼んでいた。武器は巨大な両手剣『巨岩砕き』。

100年前の戦いでは神獣内部に閉じ込められ、炎のカースガノンと戦い、命を落とした。

【特殊能力】ダルケルの護り

ZLを押すことでリンクの周りに赤いバリアが発動する。

このバリアを張っている間は敵の攻撃を自動でジャストガードのように弾くことができる。

ゲーム内時間の1日で3回まで使える。

ダルケルの試練は炎の溶岩ステージかな、と思う。そしてクリアするとダルケルの護りの使用回数が増えると予想。

 

ウルボザの試練&得られるものの予想

©Nintendo

ウルボザの人物像と能力

ウルボザは100年前の戦いで雷の神獣ヴァ・ナボリスを使役していたゲルド族の英傑。雷を自在に操る力を持つ。

姉御肌な女性で、重圧を背負うゼルダのことを気にかけていた。

武器は片手剣と盾である七宝のナイフと七宝の盾。

100年前の戦いでは神獣内部に閉じ込められ、雷のカースガノンと戦い、命を落とした。

【特殊能力】ウルボザの怒り

Yボタンでリンクの周囲に雷を落とす。ゲーム内時間の1日で3回まで使える。

ウルボザの試練はヴァ・ナボリスと同様、通電させることにより動くぎみっくの多い試練になるのではないだろうか。

そしてクリアすることでウルボザの怒りの雷の落ちる範囲が広がる。

 

ミファーの試練&得られるものの予想

©Nintendo

ミファーの人物像と能力

ミファーは100年前の戦いで水の神獣ヴァ・ルッタを使役していたゾーラ族の英傑にして王女。

控えめな性格ながら、槍の腕は一流で『光鱗の槍』という武器を使用していた。加えて、癒やしの力も持っており、王女と言うだけではなくしっかりと英傑にふさわしい実力を備えていたようだ。

リンクの幼なじみでもあり、リンクに淡い恋心を抱いていた。

しかし100年前の戦いで水のカースガノンに破れ命を落とし、その想いが叶うことはなくなった。

 

【特殊能力】ミファーの祈り

体力がゼロになったときに全回復+体力ブーストが発動する。

1度発動するとゲーム内時間の1日のリロードタイムが必要。

ミファーの試練はあんまり予想がつかない。普通に水の神獣と同じようなクエストでも芸が無いと思うし……。

リンクとミファーの思い出の地を巡ったりするのだろうか?英傑の中で一番掘り下げてほしいキャラなので、そんなクエストだと嬉しい次第。

クリアすると、ミファーの祈りの体力ブーストの体力増加量が強化されるのでは、と思う。

4英傑にまつわるエピソード動画

※ネタバレ注意。未プレイのかたは再生しないこと推奨だ。

4英雄の生前のエピソード集。ミファーがせつない。

 

神獣クリア後の再会ムービー集。

 

まとめ

今回はDLC第2弾『英傑の詩』に関連し、4英傑達をまとめ、試練の内容を予想した。

他にも試練として、英傑達の装備縛りのクエスト:ミファーなら槍、ウルボザなら片手剣なども考えた。

しかし、武器の工夫もこのbotwのウリだとも思うので、それはしないあかなー、とも思ったので、上のような神獣の試練の延長のようなクエストになるのでは?と予想している。

 

まぁ、どんな試練であれ、割と掘り下げがあまりなかった英傑達のエピソードがじっくりと見られるだろうと思う。

このため、クエスト自体もだが、プレイすることで見られるこれらのエピソードも非常に楽しみだ。

なお、追加コンテンツはニンテンドーeショップでエキスパンション・パスを購入すればプレイできる。興味のある人は買ってみればいいんじゃないかな。

第一弾のDLCのほうは、もうまもなくプレイ可能なので。

 

▼第一弾のDLC【試練の覇者】はこちら▼

スポンサーリンク





ゲーム関連の速報

楽天で最大ポイント43倍のお買い物マラソン実施中(9/26まで)。

 

 

スマブラSPとポケモンレッツゴーの特別仕様のスイッチ本体同梱版が予約受付開始。

Amazon楽天ブックス
 

ピカチュウ: Amazon楽天ブックス
イーブイ:Amazon楽天ブックス
 

また、以下記事にて、入荷/予約開始情報をリアルタイムで更新中。

スマッシュブラザーズスペシャルセット予約・入荷速報

ポケモンレッツゴー ピカチュウセット&イーブイセット予約・入荷速報

 

スポンサーリンク






スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA