・今なら、Amazonで5000円のチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン実施中。5000円のチャージだと20%還元。

amazonサイバーマンデー開催中(12/11 1:59まで)>>セール対象商品

スプラトゥーン2速報|ヒーローモードの詳細発表!案内役はホタル

©2017 Nintendo

本日、ついにスプラトゥーン2が予約販売を開始した。そして同時に、スプラトゥーン2の『ヒーローモード』についての情報も任天堂から公開された。

そこでここでは、このスプラトゥーン2の『ヒーローモード』の情報を紹介する。

※6/16更新:アメリカの見本市『E3』で紹介された内容を追記


※前作『スプラトゥーン』を未プレイのかたへの補足

『ヒーローモード』とは、スプラトゥーンの1人プレイモードのこと。敵となるタコ軍団(オクタリアン)を倒していき、ステージをクリアしていくモードだ。

 

スポンサーリンク




スプラトゥーン2『ヒーローモード』の案内役

©2017 Nintendo

今作の『ヒーローモード』の案内役は前作『スプラトゥーン』で登場したアイドルユニット『シオカラーズ』のホタルだ。


※前作未プレイの方への補足2

シオカラーズとは、ゲーム内にでてくるイカ世界のトップアイドル。お気楽な「アオリ」と脱力系の「ホタル」2人のユニットだ。

なんのこっちゃ?と思うだろうが、「アオリ」「ホタル」戦争が起きるくらい一部で人気を博していた。

『シオカラーズ』が作中のフェスで歌う動画

 

ちなみにアミーボも好評発売中。

『スプラトゥーン2』のアミーボをゲーム内で使うとそのアミーボのキャラがサポーターとなってくれるらしいのだが、ひょっとして『ホタル』と『アオリ』のアミーボを使うと2人がサポーターになってくれたりするのだろうか…。

■(参考)『スプラトゥーン2』のアミーボの記事


 

なお、公式ページの説明によると『アオリ』は行方不明とのことだが、『ヒーローモード』の画像を見る限り、タコサイドに墜ちてしまったような気がする。

©2017 Nintendo

まじかよアオリちゃん…。

 

スプラトゥーン2『ヒーローモード』新要素

様々なブキを持ち込み可能!

©2017 Nintendo

今回の『ヒーローモード』ではヒーローシューターだけでなく様々なブキが持ち込める。

上の画像のフデ以外にも、新ブキのスプラマニューバーをはじめ、ローラーやチャージャーなど様々なブキが使えるそうだ。

©2017 Nintendo

各ステージは最初にクリアする際は使用するブキを指定されているが。2回目以降は好きなブキを持ち込んでプレイできる。

苦手なブキを練習するのにも使えると思う。

 

また、これらのブキは、ヒーローモードで取得できる『イクラ』や『イリコニウム』といったアイテムを使うことでパワーアップさせることができる。

これによって、アクションが苦手な人でもブキを強化することでクリアできるように配慮されているようだ。

©2017 Nintendo

 

新しいタコ(オクタリアン)が登場!

©2017 Nintendo

前作に登場していたタコだけじゃなく、新しいタコも登場!

上の画像は『タコストライク』だ。ブキが色々使える分、敵も増えたのだろうか?

 

©2017 Nintendo

こちらは飛行船タコッペリン号。頭の上にタコの足が付いていて、倒すにはそこを撃つ必要がある。

 

タコゾネスはバイザーを変更してスタイリッシュになった。

©2017 Nintendo

 

最後に紹介するのはボスの1人、タコツボザムライ。

©2017 Nintendo

タコツボザムライは巨大なローラーをつかってくるのだが、彼との対戦ではこちらもローラーを使って戦うことになる。

タコツボザムライはある程度ダメージを与えるとパワーアップするのだが、2段階目になると縦振り、回転ぶりを使ってくる強敵だ。

 

新しい仕掛け・ギミックもある!

©2017 Nintendo

画像は、乗ると自動で移動できる『ライドレール』。移動中にジャンプしたり攻撃することも可能だ。

 

コロガリウムは角度をつけて叩くと空中にも飛ばせるので、ローラーなどで遠距離の敵を倒すのにも使える。

 

 

スプラトゥーン2の『ヒーローモード』動画

公式PR動画

こちらは任天堂の公式動画だ。新しいタコが多くいること、そして新ブキを使えることが見て取れると思う。

 

プレイ動画

 アメリカの見本市『E3』において公開されたプレイ動画だ。

ちょっと長いが、本作のヒーローモードの魅力を開発者自ら紹介している。また、ボスである『タコツボザムライ』との立ち回りも参考になる。

 

まとめ

今回はスプラトゥーン2の『ヒーローモード』についてまとめた。前作スプラトゥーンの『ヒーローモード』に比べ、今作のものはかなりパワーアップしている。

  • ブキが色々使える
  • 新しい敵(タコ)が追加
  • 新しいギミックも追加

 

メインが多人数プレイである『ナワバリバトル』や『サーモンラン』であることは変わらないだろうが、これだけパワーアップしていると、1人で遊ぶこのモードも十分楽しそうだ。

  • 苦手なブキの練習に
  • 得意ブキのさらなるスキルアップに

このモードもしっかり楽しみたい。

▼スプラトゥーン2についてのまとめ記事▼

 

▼スプラトゥーン2の価格情報▼

 

▼スプラトゥーン2のアミーボについての記事▼

 

▼スプラトゥーン2の『サーモンラン』についての記事▼

※いずれの記事も新情報が出るたびに随時更新している。

期間限定キャンペーン情報

今なら、Amazonで5000円のチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン実施中

5000円のチャージだと20%還元なのでかなりお得。なお、Amazonプライム会員だと、非会員よりさらに0.5%高い還元率に。

>>Amazonでキャンペーン詳細を見る

>>キャンペーンのメリットと注意事項

 


年に1度のamazonサイバーマンデー開催中(明日の1:59まで)

特別割引き版のスイッチソフト2本セット

スマブラSPのamiibo全63種セット(限定版)

PS4Pro+ソフト2本セット

などが登場。

詳細>>セール対象商品限定商品

 


楽天スーパーセール開催中(12/11まで)。

欲しいものがあるかたは、ぜひこの機会に(PS4本体はポイント10倍の対象なので特におすすめ)。

スポンサーリンク





ゲーム関連の速報

スマブラSPの発売前最後のスマッシュブラザーズダイレクトが11/1に決定。

スポンサーリンク






スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA