・今なら、Amazonで5000円のチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン実施中。5000円のチャージだと20%還元。

スプラ2オクトエキスパンション_裏ボスの攻略方法&出現条件,クリア報酬を公開

※本記事にはスプラトゥーン2 オクトエキスパンションのネタバレが大いに含まれる(というか、ネタバレしかない)ので、ネタバレNGのかたは「戻る」を。

問題なければ、下にスクロールをどうぞ。

 

 

 

スプラトゥーン2のオクトエキスパンションを全てクリアした。そして最後に裏ボスと戦ったのだが、正直めちゃくちゃ強かった(ウデマエXでも初見だと負けるレベル)。

そこでこの記事では、裏ボスの出現条件と、戦う上での攻略のコツを紹介する。







スプラトゥーン2 オクトエキスパンションの裏ボスは『心のなかの3号』!

©Nintendo

スプラトゥーン2 オクトエキスパンションの裏ボスは、「心のなかの3号」。出現条件を満たすと戦うことができる。

 

裏ボス『心のなかの3号』出現条件

オクトエキスパンションの深海メトロ全ステージクリア。

全ステクリア後、中央駅に行くと、メトロから降りて右奥のロッカー8番に光る物が。そこを触るとバトル開始!

©Nintendo

強さは…というと、スプラトゥーン2 オクトエキスパンションは、ただでさえヒーローモードよりかなり難しいのだが、その中でもダントツでキツかった。

 

スプラ2 オクトエキスパンションの裏ボス『心のなかの3号』の攻略方法

攻略方法と攻撃パターンを簡単に紹介する。

裏ボスの攻撃は、基本的にはオクトエキスパンションのメインストーリーで出てくるラスボスの「3号」と同じ。ただ、

  • 耐久がかなりアップしている
  • ステージのオブジェクトに登れなくなっている
  • 使ってくるスペシャルがより多彩になっている
  • 1度でもやられると始めから

という仕様から、ラスボスよりもかなり苦戦した。もちろんラスボス同様、瞬間移動に近いスライドも健在。強敵だ。

 

裏ボス『心のなかの3号』の攻撃パターン

©Nintendo

裏ボスは、一定のダメージを与えるごとに、使ってくるスペシャルが変わる。

順番としては次の通り。

  1. ジェットパック
  2. バブルランチャー
  3. ロボットボムピッチャー
  4. マルチミサイル
  5. 連続スーパージャンプ

特にきつかったのがロボムピッチャー。

ガンガン塗られて逃げ場がなくなる→撃ち合いをしている最中にロボムが爆発→負け、というパターンに何度かハマった。

 

裏ボス『心のなかの3号』の攻略方法

とにかく普通に強いので、基礎のエイム力は必須。

ただ、

  • オブジェクト周囲を右回りに動きながら戦う
  • オブジェクトを盾にしての右出し撃ち
  • 1段階終わるごとにしっかり塗り広げる

ということを徹底すれば勝ちやすくなると思う。

なお、特にきついと書いたロボットボムピッチャーの時は、あまり距離を取らず、速攻で倒す方法がおすすめ。

その次のマルチミサイルの時は、空中に浮く台から攻撃してくるので、ラスボスのハイパープレッサー同様、スプラッシュボムを投げ込めばOKだ。

©Nintendo

そして最後のスーパーチャクチは、オブジェクト周辺をグルグルしながらかわして、右だし撃ちで倒す。

裏ボスを倒したクリア報酬はアタマのギア『金のつまようじ』

見事倒した報酬は特別なギア「金のつまようじ」。アタマのギアで、メインパワーとしてスペシャル増加量アップが付いている。

 

 

以上、スプラトゥーン2 オクト・エキスパンションの裏ボスでした。かなり強いので、いい対面の練習になると思う!

 

ラスボス&エンディングはイカ記事をどうぞ。

ネタバレあり|スプラ2 オクトエキスパンションのラスボス~エンディング紹介

 

オクトエキスパンションで入手できるギア&ブキはこちら

スプラ2オクトエキスパンションの報酬ギア+オクタシューターの性能&入手方法

期間限定キャンペーン情報

1/6までの期間限定で、PS4、PS4Pro本体を買うとダウンロードソフト2本が付属(スパイダーマン、ワンダと巨像など21作品から選べます)。

値段は本体価格のみの据置きなので、かなりお得。PS4は本体価格も5000円下がってるし。

>>amazonで対象のPS4を見る<<
>>楽天で対象のPS4を見る<<

 


今なら、Amazonで5000円のチャージで1000ポイントもらえるキャンペーン実施中

5000円のチャージだと20%還元なのでかなりお得。なお、Amazonプライム会員だと、非会員よりさらに0.5%高い還元率に。

>>Amazonでキャンペーン詳細を見る

>>キャンペーンのメリットと注意事項






スポンサーリンク



スポンサーリンク

コメントを残す




CAPTCHA