メルカリ・ヤフオクに転売屋…ニンテンドースイッチとかの定価購入のために知って欲しいこと

こんにちは、ナビ夫だ。

©Nintendo
3/3に発売されたニンテンドースイッチですが、爆発的に売れています。

発売3日間で国内推定販売台数33.1万台を記録 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は国内推定販売本数は19万3060本

元ネタ:ファミ通HP

PS4よりも勢いとしてはすごいですが、一方で、WiiUと同じように途中で失速するのでは?との予測もありますが、これから『スプラトゥーン2』といった人気タイトルが控えているので、個人的にはこのまま失速せずに売れ続けると思っています。

まぁ、ゼルダがやりたくて発売日と同時に購入したので、失速せずに人気を維持し、次々とソフトがでるようになってほしいというのもあるのですが……。

ただ、この人気の一方で弊害も生んでいます。

 

それが転売。

 



スポンサーリンク
この数年で福袋の買い占めなどで悪い意味で話題になっている転売屋がニンテンドースイッチにも押し寄せています。

実際、私が近所の家電量販店へ予約していたスイッチ本体とゼルダを受け取りに行った時も、中国人のバイヤーらしき人物がきており、当日販売分のスイッチの前で①写真撮影②携帯で仲間に連絡 といったことを行っておりました。

 

この家電量販店は『1人1台まで』と制限をかけていたので、簡単には買い占められなかったようですが、そうでなかったら根こそぎやられていたかもしれません。

おそろしや。

 

そしていま、それら買い占められたスイッチ本体やソフトがヤフオクやメルカリなどでずらっと販売されています。

だいたい3万5000円前後で売られているので、定価3万円から見たら、5000円の利益になるんでしょうね。

実際、売れるからやっているんでしょうが、こういう転売のせいで無駄に値段が跳ね上がるのは転売屋以外、誰も儲からないので本当にやめてほしい。

 

 

※ゲームでプレミアついたら、ファミ通のHPチェックすると定価で購入するための情報GETしやすいので、定価で買いたい方はチェックしとくとよいと思います。

スポンサーリンク









スポンサーリンク


スポンサーリンク









スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA