旅行におすすめ!ニンテンドースイッチを外出先で使う時に役立つ周辺機器3つ

 

こんにちは、ナビ夫だ。

NintendoSwtitch(ニンテンドースイッチ)は、据置き機と携帯機の両方の特徴を持っている機種だ。旅行先や外でも、1人用の携帯機としても遊べるし、少し画面は小さいが、テーブルモードで友人とお裾分けして遊ぶこともできる。

だから、「せっかくニンテンドースイッチを持ってるんだから、旅行先にもスイッチを持っていきたい!」と思っている人はけっこういるんじゃないだろうか。ただ、いざスイッチを旅行先に持っていったとしても、やはり家の中と同じように遊ぶためには、それなりに準備が必要だ。

そこでこの記事では、やりたいこと別に、旅行先や外でニンテンドースイッチを遊ぶのに役立つ周辺機器・サービスを紹介する。

スポンサーリンク









スポンサーリンク

大前提:ニンテンドースイッチ用ポーチは買っておこう

ポーチはみんな買っている気がするので、細かくは書かない。けど、まだもっていないなら、旅行にいく前に、なにはともあれ保護用のポーチは買っておこう。別に上の任天堂正規品じゃなくても、なんでもいいから。画面割れたら悲劇だぞ。ホントに。せっかくの楽しい旅行も台無しになってしまうから、とりあえず、画面保護はしておこう。

 

車でのドライブ旅行にオススメ!ニンテンドースイッチ用カーチャージャー

まず紹介するのは、ドライブ旅行に便利な周辺機器。ニンテンドースイッチ用のカーチャージャーだ。特に、車の後部座席で、ニンテンドースイッチを使おうと思っている人には、任天堂のライセンス商品の『カーチャージャー for Nintendo Switch』がオススメだ。

この『カーチャージャー for Nintendo Switch』が、後部座席で遊ぶ人に、なんで特におすすめかというと、コードの長さが1.8mあるからだ。カーチャジャーって、コードの長さが短いものがけっこう多い。後部座席までコードが届かないことがある。

コードが届かないと、後部座席にいる人は、充電しながらスイッチを遊ぶことはできない。充電が切れたら、助手席の人に「スイッチ充電しといてー」と渡す必要がある。そして、充電している間、ヒマだ。

この『カーチャージャー for Nintendo Switch』は、コードが1.8mあるので、後部座席でも、遊びながらスイッチを充電することができる。また、それに加えて

  • DC12V/24V両方に対応しているので、どんな車種でも使える。
  • 任天堂のライセンス商品(※)なので、品質も大丈夫

という特徴がある。だから、スイッチを持ってのドライブ旅行に、ホントおすすめ。価格も2000円ちょいで手頃だし。

旅行先の宿でニンテンドースイッチをテーブルモードで遊びたい人におすすめ|プレイスタンド

©Nintendo

次に紹介するのは、ニンテンドースイッチ用のプレイスタンドだ。このスタンドは、上の画像のように、旅行先の宿でスイッチをテーブルモードで使いながら充電するのに必要なツールだ。

手元にスイッチがあるなら、確認してもらえればと思うが、スイッチの充電端子は、本体の下についている。だから、このスタンドがないと、テーブルモードで遊びながら充電することはできない。

このスタンドはテーブルモードで遊びながら充電できるように、下に空間が設けられている。「宿でマリカー8 デラックスをお裾分けプレイしながら遊ぼう」とか考えているなら、用意しとくのが吉。折り畳めるから、荷物にもならないし。

旅行先や外でオンラインプレイに。データ量無制限のポケットWiFiレンタルサービス

最後に紹介するのは、LTE通信のデータ量制限がないポケットWiFiのレンタルサービスだ。旅行先で、スプラトゥーン2のサーモンランやナワバリバトルなど、オンライン接続が必要なゲームを遊びたい時にいる。重要なポイントは、『LTE通信が使い放題』という点。

スマホでYoutubeなどの動画を見ることがある人ならわかると思うけど、動画はデータ量が半端じゃなく大きい。数十分~数時間も動画を見ると、数Gのデータプランでも、あっという間に通信速度制限がかかる。

ニンテンドースイッチのオンラインプレイも、ゲーム動画を常にサーバーからダウンロードしているような状態なので、べらぼうにデータ量を食う。だから、オンラインで遊ぶなら、データ量に制限がある接続方法を使うと、大変なことになる。通信速度制限がかかり、解除料金として数千円を払うことになってしまうかもしれない。

旅行先でオンラインプレイしたいなら、素直に、データ量無制限のポケットWiFiをレンタルしとこう。料金も1日あたり数百円と、一緒に旅行する人と割り勘すれば、ほぼ負担にならない金額だし、LTE通信であればオンラインゲームも十分にできる速度がでるので。


▼このポケットWiFi⇔ニンテンドースイッチの接続方法を説明している記事▼

ニンテンドースイッチ|旅行先のオンライン接続はポケットWiFiがおすすめ!

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)、もう遊んでいる人も多いだろう。

この夏には任天堂からスプラトゥーン2もでるし、今後もますます盛り上がりそうだ。

旅行先や外でニンテンドースイッチを使う人へのおすすめ周辺機器・サービスまとめ

今回は、ニンテンドースイッチを旅行先や外で使いたい人におすすめの周辺機器やサービスを紹介した。旅行に使えるお金が少なくなってしまっては元も子もないので、できるだけ手頃な価格のものを紹介した。

「これいいじゃん!」とあなたが思ったものがあれば、今から、旅行に備えてみてはいかがだろうか。特に、ポケットWiFiのレンタルは、夏休みやGW、年末などの旅行シーズンには、在庫がなくなりがちなので、お早めに。

▼公式サイト▼

 

 

スポンサーリンク









スポンサーリンク


スポンサーリンク









スポンサーリンク


人気記事

どこ安い?モンハンワールド(MHW)予約価格比較&購入特典まとめ
©CAPCOM ついにモンハンシリーズの最新作『モンスターハンターワールド(MHW/モンハンワールド)』の予約受付が開始された。さらに、ソフト単品のものだけではなく、フィギュ
9分でわかる!スイッチのプロコンとジョイコンの違い~スプラ2目線で比較~
ニンテンドースイッチ本体に元からついている『Joy-con(ジョイコン)』を使っていて、こんなことを思ったことはないだろうか? 「ちょ、なんか薄すぎて押しにくい!
ニンテンドースイッチ録画に!ゲーム実況動画用キャプチャーボードならコレ
©Nintendo この記事はニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)本体やスプラトゥーン2などのソフトを買ったのをきっかけに、こんなことを思っているかた向けの
良いことだけじゃない!Amazonプライムのメリット・デメリットまとめ
Amazonの会員サービス、Amazonプライム(アマゾンプライム)。年会費はかかるものの、動画や音楽が見放題だったり送料が無料になったりするかなりおいしいサービスだ。
どこ安い?マリオ+ラビッツ キングダムバトルの予約価格・特典を比較する
©Nintendo © 2017 Ubisoft Entertainment. 海外で人気のUbisoftのキャラクター『ラビッツ』がマリオとコラボしたシミュレーションゲー
ニンテンドースイッチ百万台記念!PS4や歴代ハードと突破週数比較した
ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の国内販売台数が100万台をついに突破したようだ。突破にかかった週数は17週だ。 発信元は任天堂ではなくファミ通

コメントを残す




CAPTCHA