頭おかしい(褒め言葉)!オークがヒロインの恋愛ゲーム登場!?

こんにちは、ナビ夫だ。

地球防衛軍5などを制作するゲーム制作会社がとんでもない作品を世に送り出してきた。その名は…

 

ときめきメチャオーク☆

 

オークがヒロインの恋愛ゲーム風サイトだ(公式サイト)。こちらはメインヒロイン?のオク山オク子。

©D3 PUBLISHER

豚鼻端麗☆

このサイトのキャッチコピーは『恋人候補はみんな豚鼻♡あなたはすべてのオークを攻略できる??』…なにを言っているんだこいつは。

頭おかしい

 

もうこの全力の悪ふざけは好きすぎる。ここからそのサイトでひとしきりヒロインを攻略した感想を記していく。いやー…オークって超かわいいよねーーー

 

もう一度言うが頭おかしい。

 

スポンサーリンク









スポンサーリンク

メインヒロインオークのオク山オク子を攻略!

©D3 PUBLISHER

主人公とは家が隣の幼なじみ、頭脳明晰、スポーツ万能、さらに豚鼻端麗という王道設定を行く完璧少女。

……ん、いま変なの混ざってなかったか?よし、チェックだ。

 

幼なじみ……OK

頭脳明晰……オッケー

スポーツ万能……さすが完璧

豚鼻端麗

 

さすが!どうかしてる(褒め言葉)!

 

彼女を攻略するには、オク子の『一緒に帰って同族に噂とかされると恥ずかしいし…』という言葉に適切な言葉を返さないとダメだ。返答を間違うと握りつぶされる。

 

そして数度ミンチにされた後、見事オク子のハートを射止めた。頬をピンクに染めるぶた…じゃなくてオク子。いええぇーーーい。

ダメだ一人目でお腹いっぱいになりそうだ。でもまだ3人もいる…。

 

2人目のヒロインオークは財閥のひとり娘!

©D3 PUBLISHER

オーク院財閥のひとり娘。財閥の権力とすさまじい腕力に恐れをなして誰も近づかない中、気さくに話しかける主人公に話しかける。

すさまじい腕力に恐れをなして

すさまじい腕力に(オークも)恐れをなして

……あかん

 

そんな同族すら恐れをなす彼女の心を射止めるには、彼女が授業中にトイレに行くのをためらっているときに、彼女を助けてあげるようなことをしなければならない。もちろん断ったらデッドorアライブのアライブじゃないほうになる。

そしてこれまた命がけの選択肢を見事くぐり抜けると、予想のななめ上のエンディングを見られる。オク香の攻略は必須だ。……ナニ言ってんだろう、俺

 

3人目のヒロインオークは引っ込み思案の図書委員!

©D3 PUBLISHER

3人目は引っ込み思案の図書委員。1人目が完璧少女、2人目が財閥少女だから、3人目は逆に地味目のおとなしい子だ。周りがインパクトある子ばかりだと、逆にこういうおとなしい子が目立って人気ランキングとか1位になったりするんだよなーー。

 

ふざけてはいけない。

 

なんだこの無駄にバランスを考えたキャラ配置は。

 

そしてこの子をも攻略すると……ゼッタイこれは公式サイトで見た方がいいと思うので言わないが、笑ってしまった。うん、爆笑とかじゃないんだ。なんというか、追い詰められると人って笑うよね。そんな笑いがでた。

 

最後のヒロインオークは海外からの留学生!

©D3 PUBLISHER

この子も恋愛ゲームの留学生のテンプレよろしく、幼い子供の時期に主人公と会っている。そして彼女はその思い出を大切に思っているようだ。

うん、それもいいんだけど、画像に書いてある『豚鼻ファビュラス』が気になる。ファビュラス:【意味】現実離れしているほどの。『豚鼻ファビュラス』:現実離れしているほどの…豚鼻。

 

なるほど。

 

まとめ:まじでオークがヒロインの恋愛ゲームがでたら買う…?

 

買わん!!

 

でも好き。以上。

>>ときめきメチャオーク公式サイト

スポンサーリンク









スポンサーリンク


スポンサーリンク









スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA