スプラトゥーン2|新ステージ・ブキ速報_8/22更新(マンタマリア号、バブルランチャー

こんにちは、ナビ夫だ。

©Nintendo

この記事ではスプラトゥーン2の新情報(内容・アップデート日)を随時更新していく。

現在紹介している最新の情報は8/22に公開された

  • 新ステージの『マンタマリア号』
  • 新武器『バブルランチャー』『プライムシューターコラボ』
  • サーモンランの新ステージ『海上集落シャケ賭場(とば)』

だ。

スポンサーリンク









スポンサーリンク

サーモンランの新ステージ『海上集落シャケ賭場(とば)』

©Nintendo

8/23(水)のアップデートで登場する。サーモンランの新ステージで、かつては人が住んでいたが、海面上昇により誰も住まなくなってしまったとのことだ。

このステージは上の画像のように元住居だけあって壁が多いので、サーモンランをプレイする際は、積極的に『カモン』などの合図を出し合って仲間とコミュニケーションを取るのが重要とのことだ。……ボイスチャットできたら捗るだろうな。

 

8月新登場!新ステージ『マンタマリア号』

©Nintendo

こちらは8/26のアップデートで登場する新ステージだ。名前は『マンタマリア号』と呼び、ナワバリバトルやガチマッチなどで使える対戦ステージとして出てくる。

 

©Nintendo

上の画像のように中央に金網があり、それを挟んでお互いの陣地を行き来する。ガチエリアだとこの金網下がエリアになるんだろうか。

射線が通りそうなのでリッターやチャージャーが活躍するかもしれない。また、人速のギアパワーがあれば金網を行き来して下を制圧するときに役に立ちそうだ。

 

9月新登場!新スペシャルウェポン『バブルランチャー』

©Nintendo

こちらはずっと前から存在はあかされていたスペシャルウェポン『バブルランチャー』。メインウェポンはプライムシューターコラボだ。ついに9/2のアップデートで登場する

『バブルランチャー』は味方の攻撃を当て続けると爆発する性質を持つ。また逆に相手の攻撃を受け続けると小さくなるが、その特性を利用してバリアのように使うことも可能とのことだ。

現状では爆発の規模、バブルランチャーで防げる攻撃の量が不明のため明言はできないが、強ブキになりそう。

スプラトゥーン2アップデートで登場する新ステージ・ブキまとめ(8月・9月分)

今回はスプラトゥーン2の8月9月アップデートで登場する新ブキや新ステージについて紹介した。

なお、8月のアップデートではメインウェポンのバランス調整も行うようだ。

このバランスつ調整とチャージャーが使えそうな新ステージの登場で現在不遇な状況にあるチャージャーなどが救われるといいなと思う次第(おれはチャージャーはまったく使わないが、それでもいまのチャージャーの状況はなかなかきつそうだと思うので)。

 

 

スポンサーリンク









スポンサーリンク


スポンサーリンク









スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA